ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

AIH5回目!

こんばんは!あーこです*(^o^)/*

またお久しぶりになってしまいました…(>_<)
わたしは先月リセットしまして、今周期も人工授精を先生に勧められました。
妊娠の確率はそこまで高くないけど、体外授精を行うまでに妊娠できる人もいる…と(前にも同じようこと言われた…)
なので、6/11に人工授精5回目をしてきました!

でもですね…人工授精は出来ましたが、仲良しは今周期1回だけ…(´・∀・`)(´・∀・`)
なんですかね…なんかだんだん減ってきてるんです、回数…。
マンネリが悪いのはわかってるんですけど、ラブホに行くにも排卵のタイミングが合わないとか、夜勤が、とか…。
すごいエッチな下着とか買わないとだめなやつですかね⁈笑

急に下ネタすみません( ;  ; )

6/11の午後からは、クリニックの体外授精に関するセミナーに行ってきました。
旦那くんのおも〜い腰がようやく上がって、やっと一緒に来てくれました(*´_ゝ`)
参加者は、私達夫婦と、夫婦1組と、女性だけの参加が2組いらっしゃいました。
看護師さんが資料をもとにパワーポイントを使ってわかりやすく、妊娠の仕組みから、体外授精の方法、実際の1日の流れ、お金のこと…1時間かけて説明を受けてきました。
行く前は、特に深く考えずに受けるつもりだったんですが、実際の手術室の写真や、麻酔の話を聞いてると、すごく怖くなってしまいました…(>_<)
局所麻酔も怖いし、静脈麻酔も怖いし、お金も怖い…(笑)
看護師してると、患者さんには平気平気〜言うてても、やっぱり自分には甘いからか、不安が強いです。
今月の人工授精がうまくいってくれたらいいんですけど。゚(´pω・`)゚。

体外授精をするには、一ヶ月前から避妊をしなくちゃいけないらしく、ちょうど来月旅行に行くので、その月に避妊して、8月に体外授精に進めたらなって旦那くんと話してます!
赤ちゃんが来てくれるためなら…なんとか頑張るしかないですよね・゚・(。>Д<。)・゚・!

みなさんも一緒に頑張りましょう!!





にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち