ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

お、お久しぶりすぎてます…

こんにちは、あーこです。

すごく久しぶりになってしまいました( ;´Д`)

前回の更新から一ヶ月以上も間が空いてしまいました…。

私、何をしても本当に最後まで続けられないくらい飽き性なんですが…ブログは妊娠、出産後も続けていけたらなあと思ってます!

 

ブログの期間は空きましたが、妊活は続けていますよヽ(*^ω^*)ノ!

今月は、ようやく体外受精を行う月です。

前回のブログに書いた同意書も提出してきました!

 

でも、私の排卵周期がちょうどお盆の時期あたりで、クリニックがお盆休みに入るため7月末から8/5までプラノバールを内服して(ピルと同じ作用)排卵を遅らせました。

プラノバール、副作用が結構きつかったですね( ;´Д`)

内服して2日後、吐き気と気分不良でお仕事早退してしまいました…。

その後は大丈夫だったんですがきつい〜!

このプラノバールを内服して、大体3 日くらいで生理が来る予定なのですが…まだ生理来ません…(゚o゚;;

 

8/10、明日受診ですが、先生は「あーこさんの周期だと10日までには生理が来ると思うから、10日に来てもらった時は卵胞刺激していきましょうか〜」となったんですけど…!!

もし生理が遅れたら、採卵とかもろもろ遅くなっちゃう( ;´Д`)

せっかく仕事、採卵周期の夜勤をなくしてもらったのに…!

 

ちなみに採卵の予定は、今のところ8/22〜24の間になりそうです。

変更になりそうな予感がぷんぷんしますが(笑)

 

そして、8/2からはブセレキュアを1日3回点鼻してます。

ブセレキュアは排卵を抑える点鼻薬です。

点鼻薬苦手〜!!

しかも8時間毎に点鼻しないといけないのですが、結構忘れてしまう(´・∀・`)

でもきちんとしなくちゃ!なので真面目にやってます!

ブセレキュアは先生に言われるまでは続けなきゃいけないみたいなので頑張ります>_<

 

書きたいことはまだまだあるんですが、長くなっちゃうのでまた後日にします*(^o^)/*

今月からは頑張ってブログ更新しますね!

 

 

 

 

 

 


http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)