ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

5/1 BT14

5/1 BT14

前回4/26の血中hcgは39でした。

この時期、50はあって欲しかったのですが、微妙な数値。1回目のhcgは71だったので、この時点でがっかり…。エコーも見てもらいましたが、胎嚢は確認出来ずでした。

カルテをチラッと覗くと、”子宮外妊娠や流産に注意して様子観察”と書かれてました。

この日は旦那くんと一緒に受診しましたが、私よりも旦那くんがかなり落ち込んでしまい…「もう直接先生の話聞きたくない」と言われてしまいました。

 

正直、この時結構イラッとしました(T_T)

私だって、傷付くかもって分かってて、わざわざ話聞きたいわけじゃない!!!

でも、私の体なんだから、聞くしかしょうがないのに。それを分かってくれなくて、自分勝手な旦那くんにすごく腹が立ちました。

でもケンカしたって、面倒くさいだけだし、この時は「私だけで次は病院行くよ」と言いました。

 

そして…この日の夜、仲良しな友達とLINEしていると、「報告があります!妊娠6ヶ月です」と…。このお友達夫婦は、私達と同じ看護学校の同級生。結婚したのは、去年の10月。

たった数ヶ月で妊娠…もう安定期…。

でも、普通のことなんだと思う。

結婚して1年以内で妊娠出来る夫婦は8割いるんだから…。

旦那くんにも報告したあと、泣いてしまいました。私はまたうまくいかないかもしれないのに、あの子は普通に、自然に、妊娠出来る。

 

5/19に、仲良し夫婦3組で遊ぶ約束をしていたのですが、旦那くんはこの時点で行くのを断固拒否の姿勢です(T_T)

でも私は行きたい!!!

逃げてるみたいなの嫌だし、いま会わなくなって、次から会いにくくなるのとか1番嫌!

不妊だからって、不妊様にはなりたくない…。

旦那くんの説得には、ゆっくり時間をかけて念入りに行うように計画を立てました(´・∀・`)笑