ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

お久しぶりです|ω・`)

こんな辺境なブログを見てくださっている方はいないかもしれませんが…こんなにお久しぶりになってしまうとは思ってもいませんでした。

去年の8月ぶりですが、妊活は続けています!

やはり自分の治療歴としてブログに残しておきたいという気持ちはずっとありました。

これからは続けたい…と思います!

自信がないのはまた途中で更新しなくなるかもしれないから(笑)

 

ブログをしていない間、色々ありました。

 

前回は8月末に初めての採卵→14個の卵胞が取れて、その内10個が受精し、9個凍結まで出来ました!

しかし採卵で軽いOHSSになり、新鮮胚は移植出来ず、凍結胚での移植を10月に行いました。

 

去年、10/11に移植したのはグレード5AA'の卵ちゃん。
10/17に妊娠検査薬を試すと薄く陽性が。

10/21の受診前にはくっきり陽性が出た。

受診では尿検査しただけで、うすーく陽性の線が出てますってだけで終わりました。血中hcgも採血しましたが、通ってるクリニックは採血しても当日には結果が分かりません。

10/29にもう一度受診。21に採った採血の血中HCGは71と、やや低めだけど時期が早いから大丈夫と。胎嚢は3.7mm。
嬉しくて嬉しくて…、旦那と感動しました。
11/2にまた受診。胎嚢はみえてるけど形がいびつ。これが胎嚢なのか、出血なのかどうかわからないと言われ、また11/5に再診。
胎嚢が小さくなってて、今の週数(6週)にしては小さすぎる数値なのが判明。
それでも前回のhcgが高いため、異所性妊娠の可能性があると
すぐに近くの総合病院を紹介され、そのまま旦那と向かう。そこで採血したらhcgが2千を超えており高い…けどやっぱり胎嚢はみえない。
このまま流産するか、子宮外妊娠なのかはっきりわからない。

 

数日経ってもやっぱり卵管には見当たらず、内膜に潜り込んでるかもしれないということで、一泊2日して子宮内容物除去術を受けることになりました。
そして、11/10に私は初めての赤ちゃんと流産という形でお別れしました。

 

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)

 

相変わらずバナーをどう貼ったらいいかわかりません(笑)