ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

BT7 判定日

4月26日がBT7で、結婚記念日でした。

たまたまな日付でしたが、何だか運命的なものを感じるわたし。。笑

前回は判定日の前にフライングしました。

今回はどうしようか悩みましたが、もし陰性なら心づもりをしておきたかったので、前日のBT6にフライング決行しましたー!

 

うっすら線でました!!!

画像はないのですが、ほんとに薄め。でも確かに肉眼で見える!笑

 

通っているクリニックでは尿検査、血中hcgで妊娠判定して下さいますが、採血結果は次回じゃないと分からず。。

クリニックでの尿検査は、市販の検査薬よりもかなり薄かったです。

先生👩🏻「うーん、薄いですね。線はちゃんと見えるけど…。もう少し濃くないと、おめでとうは言えない。でも今は4w0dで、この時期はまだ検査薬が薄いから、これから濃くなってくる可能性はある。5/1にもう一度見てみましょう。気になるしね」

と言われてしまいました。。

 

その後に採血でしたが、看護師さんに、この時期のhcgの基準値はどれくらいあればいいのか伺うと、「3桁は欲しいかな」と。。

1回目の判定日で、hcg71。

その時の方が尿検査ももう少し濃かった。

今回、あんなに薄かったら、きっと3桁なんてないと思ったら、急に悲しくなって。

看護師にも励ましてもらったら、優しくて泣いてしまいました。

 

次は5/1、BT14に受診に行きました。

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)