ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

手術後の経過

退院してからも、12月末まで総合病院に受診し、hcgが下がっているかの確認がありました。

何とか一桁まで下がったので、総合病室は卒業。

生理が2回くらいくれば、不妊治療を再開してもいいと言って頂けました!

 

そして、クリニックに戻り、治療を再開し始めました。

が、今年3月に移植出来るかと思ってましたが、内膜があまり綺麗じゃなかったらしく(手術の影響がまだ少し残っていたようです…)、3月の移植は見送りました。

先生からは、流産後は子宮内が綺麗になるからタイミング取っておけば、自然妊娠する方もたまにはいると言われ、一応はタイミングとりました。

でも体外受精までしてるので、もちろんリセット。

 

ようやく、2回目の移植に向けて動くことが出来るようになりました。

 

話は変わりますが、今年の1月にはようやく区役所で不妊治療の助成金の手続きを行い、4月に振り込みされていました!

初めてだったので30万。

プラスになるわけじゃなかったけど、ここまで来るのにどれだけお金がかかったか。。

とりあえず、きちんと振り込みしてもらってホッとしました(●´ー`●)

 

 

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)