ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

D11 採卵日決まるか⁈

こんにちは、あーこです🎵

 

昨日の受診では、エコーで卵ちゃんたちを見てもらいました。

やっぱり右に4つ、左に2つ。

15〜16mmの卵があるみたいです。

ロング法では、だいたい10〜15個取れると書いてますが…私は少ない…😣

先生き聞いてみましたが、「これくらいあれば大丈夫ですよ〜」と言ってもらえたので、先生を信じます✨

 

 

そういえば、採卵が決まってすぐ、卵巣の予備能を採血で測って調べてもらいました。

その結果をここに書いてなかったです。

年齢ごとに平均数値があるようで、私は年齢の平均より半分も下でした😖

これが原因で不妊だったのか??を聞くとそうではないみたいです。

でも、卵巣の機能が低いことによって、卵巣刺激をしても卵の数が少なくなると言われていました。

きっとそれが原因なんでしょうね…😓

採卵出来る卵ちゃんが多い方がいいのにな…😣

 

 

それと昨日は、こないだ採血した血中エストラジオールの結果を聞きました。

育っている卵胞を、血液中から測定するみたいでしたが、きちんと卵胞の状態と同じくらいの数値でした。

<わたし   430pg/ml>

正常値みたいでした!

この数値が4000とかになるとやばい、と言われたんですが、何がどうやばいんやろう…そこまでは聞けず(笑)

とりあえず、ホッ😅

 

 

昨日も病院で、フォリスチムペンを持参して、残ってる分を全部打ってきました!

本当な150単位だったけど、141.8とか…(笑)

プラスして注射することもなくいけました💡

 

 

採卵は、火曜か水曜かなあっていう感じで、いまもまた診察待ちです。

今日採卵日決まるかな??

 

 

 

ここから少し夜の生活の話になりますが…

苦手な方はスルーしてください😥

 

 

 

 

体外受精を本格的にする!となってから、仲良しを全くしてなかった私たち夫婦。

でも昨日、そうゆう雰囲気があって、私は正直欲求不満もあり(笑)、仲良ししました。

最初は良かったのですが、旦那のが入ってあともう少しというところで、右の下腹部が張って痛かったんです…💦

卵巣が腫れてるからなのは分かるけど、仲良しするんでなかったかな⁉️と思ったり…😓🌀

採卵の前はあまり仲良ししないほうがよかったのかな??

避妊はしなくちゃいけないと言われているので、それはきちんと守ったのですが😣

こんなこと先生に聞けない(笑)

とりあえず、もうしばらく休憩します😅

 

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)