ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

D10 あともう少しで採卵予定

こんにちは、あーこです。

前回、クリニックの先生から電話が来ると言っていましたが、本当に朝8時ぴったりに電話が来ました!

 

 

先生:「生理どうですか?いつもより量多いですかねー?生理が来たので、今日(12日)から注射を始めましょう!フォリスチム150単位を打っていってくださいね。次の診察は17日にしましょー」

何だかフレンドリーな感じの電話でした☀️

と、いうことで12日からフォリスチム150単位を1日1回、皮下注射開始しました!

ブセレキュアは採卵前日まで継続なので、ここ最近はお薬を忘れないように気をつけてます(笑)

 

 

17日の受診でのエコーの結果…

右側に12mmくらいの卵が4つ

左側にぼや〜んとした卵が2つ

なぜか左の成長がよろしくないみたいですが、右の卵ちゃんたちはいい感じみたいです。

先生は「いい感じに育ってますよー」と。

なんか不安やけども…😅

 

 

家でしてるフォリスチムは、打う単位が多いため残が少ないかもということで、病院で注射!

フォリスチムにはない、卵の質を維持させるHMG注射を筋肉注射でしてもらいました。

次の受診は、19日、今日です。

今ちょうど診察待ちです✨

エコーをして、今日はフォリスチムの残を使って病院で注射するみたいです。どーやってするんだろ…😮🌀

 

 

ちなみに明日も受診で、どちらかで採卵の日が決まるみたいです!

早くて22日、遅くて24日になる予定。

私は22日が休みですが、主人が休みなのは23日だから、23日がいいなあなんて…。

採卵って、少し緊張…。

初めてのことだから、怖くて当然だけど、何だか主人にいてもらえた方が安心する💗

どちらにしても、私が頑張るしかない!!

これを乗り越えたら、赤ちゃんが待っていてくれてるかも!と思うことにします😊

 

 

 

ところで今回から絵文字を使ってみました❗️

こっちの方が画面が明るく感じます😁笑

 

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)

 

いまだにバナーの付け方わかりません…(;ω;)

文字を小さくしたり大きくしたりする方法も、いま知った!!すごい!!⇦おそい