ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

D46⁈ 生理が来ない⁉︎

こんにちは、あーこです。

今日は朝から受診でした(*^^*)

でも生理が来てない、、数えてみたらまさかのD46でかなりびっくり、、( ;´Д`)

プラバノールの効果が効きすぎてるんですかね?

生理前にはいつも、下腹部の痛みや腰の重だるい感じがあって、ここ2日前くらいからちょこちょこ症状は出てくるんですが、生理は来てくれません(´・_・`)

 

 

先生も「あれ〜薬が多かったのかなあ?でも試してみないとわからないしね」とのことでした。

採卵の予定は22日〜24日でしたが、それよりかなり遅くなるかもしれません( ;  ; )

8/30くらいからかな…となりました。

28日にはお友達の結婚式に招待して貰えたので…そのあたりとかぶらなければいいのですが(´・_・`)

 

 

とりあえず12日に、生理が来てなくても、来ても病院に電話して、その日からHCGの自己注射を始めるか決めていくそうです。

ちなみにクリニックは11日から16日までお盆休みみたいで、電話は直接先生に繋がるみたい…。なんか電話しにくい(笑)

次の予約もその時にわかるみたいです。

 

 

HCGの注射は前から打ってるフォリスチムですが、前回までの人工授精の時と違うのは、単位がかなり増えることです。

人工受精のとき→41.7

体外受精のとき→150

かなり多い…。

看護師さんからの説明で、OHSSの予防のために水分をしっかり摂るようにしてくださいとありました>_<

 

 

<OHSSとは卵巣過剰刺激症候群といわれるもので、排卵誘発剤の投与によって卵胞が過剰に発育し、卵巣腫大・腹水貯留などを呈する症候群のこと>

これがひどくなると入院しないといけなくなったりするそうです。

体外受精のセミナーのときに初めて聞きました。

その分定期的にエコー、採血をして、腫れてくるようであれば激しい運動は避けて安静に…。

 

なってしまえば採卵どころじゃなくなるだろうし、普段あんまり水分摂らないんですが(なぜか…)、意識して飲むようにしないとダメですね!

 

 

ここまで打って、トイレに行ったら生理がきてました(´・∀・`)

今月ばかりは、生理がきてホッとしました〜!

先生からは12日に、ってことだったけど早めに電話しておこうと思ってクリニックに電話。

でも、生理の状況など詳しくお話したいので、12日の朝8時に先生からお電話してもらいますね、と…!

まじか!笑   先生から電話かかってくるなんて…なんか怖い(笑)

 

 

でも先生から教えてもらわないと分からないし8時になったら、携帯前で待機してます(笑)

 

 

 

 


http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)