ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

受診でした( ;´Д`)

こんばんわ!
昨日は日勤終わりに受診でした。 
仕事の定時は17:15ですが、そんな時間に終わることはほぼなく、、、(´;ω;`)
最終の予約18:30に入れて、ぎりぎりで病院へ。

ちなみに、職場には不妊治療してる事を何人かには公表してます。
師長さんにはなかなか出来ない事を伝えるも、なんかいつも「環境が変わったら妊娠できた子がいててね、だから環境かわったらいいのかしら?」と同じこと言われるんですが、、
え、それは自ら異動届を書けってこと?(笑)
不妊治療方仲間が職場に1人いてるので、お互い励ましあってなんとか乗り越えてます!

話は戻り…
まずはエコーで卵胞の育ち具合を確認してもらうと、右の卵ちゃんが20mmまで大きくなってましたー(>_<)
5/3からリセットしたのに、9日でそんなに大きくなるなんて( ;´Д`)!
排卵誘発剤が効きすぎてるなあ…。
排卵の時期は今週金曜・土曜くらいみたいですが、その2日とも私は仕事(;ω;)
人工授精は出来なくなりました(;ω;)
今月はタイミングでいくことになりました、、
木曜と土曜にタイミングと先生から指導受けましたが、水曜日に仲良ししたばっかりーーー!!
旦那くんもお疲れで、結局昨日は仲良し出来ず(>_<)
今日は頑張らなくちゃー!(笑)

今週末で排卵するように、排卵促進剤のHCGを筋肉注射されました。
筋肉注射痛いです、ほんとに…何回やっても慣れないですね(;ω;)痛いー!て言っちゃうくらいです(/ _ ; )
お尻のがましかもしれません…。

15日から飲む黄体ホルモンを増やすルトラールと、オースギ当帰芍薬散という漢方を飲んでます。
漢方は以前5種類くらい飲んでましたが苦いのが苦手で、飲みにくくて挫折してしまったのですが、今処方してもらっているのは錠剤なので飲みやすいです。
体のめぐりをよくして、妊娠しやすい状態に整えてくれるお薬です(*^^*)

次の受診はリセットしたらか、3週間後です。
タイミングだけだからあんまり期待せず、今月は過ごそうと思います꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)