ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

D15 う〜〜ん

こんばんは、あーこです🎵

 

排卵後2日目の診察に行ってきました。

エコーの時に、痛みが少しあること、今朝もロキソニン飲んだことを先生に報告。

「食事食べれてますか?おしっこも出てますか?」と質問されたけど、それはどっちも大丈夫!!

普通に食欲はあるし、おしっこも出てます。

 


卵巣の腫れは4〜6センチ?中等度くらいでそこまで酷くないみたいです…😥

エコーでもわかるくらいなのですが、少し腹水も溜まってるようです😖
今日もエストロゲンの採血をして、値があまり悪ければ連絡します、と…!
数値が高ければ、点滴するか、ひどければ入院になるかも…💦

ひえーやだー💦💦

 

採血では貧血も調べるみたいです。

OHSSになると、おしっこが少なくなり、それにより血液が凝固されて血栓が出来る…😥

なので、念のためバイアスピリンの内服を処方さされました。

血液さらさらの薬を飲んで、血栓(エコノミー症候群)予防をすることになりました😢💔

 f:id:asuu2506:20160824213047j:image

 

軽いOHSS…なのかな…??

先生には言われた訳じゃないですが…。

でも、激しい運動はさけて、夫婦生活もしばらく取らないで、と。

あまり無理に出掛けないようにとも言われました。

仕事もなるべくセーブして、家事も頑張りすぎないでするように言われちゃいました😣

しかし…セーブってどうセーブしたらいいんだろう…🌀

大事なことをいつも聞き忘れる💦

患者さんを車椅子に移動させたり、汗だくで入浴介助するのは避けたほうがいいかな??

明日報告しなくちゃ…😫

 

 

そう!大事なこともきちんと聞いてきました!

採取出来た卵胞14個のうち、受精卵10個できたみたいです✨✨
でもまだ受精して2日目だから、分割もそこまで出来てないので、どこまで凍結出来るかはわからないみたいです。

 

次の診察の29日には、どれくらい凍結出来たかわかると思うと言われました💡

 

 

卵ちゃんは順調みたいで一安心です😊

 

 

そしてもう1つの心配事…

週末、お友達の結婚式にお呼ばれさせて頂き、受付もお願いされてるのです💗

先生に、行っても大丈夫か聞くと

「う〜ん、それまでにしんどくなければ、行っても大丈夫だと思うけど…」としぶしぶ了承をもらいました😂

よかった💦

 

 

でも……何だか夜になって、お腹が張ってる感じが…😣💦

朝はそんなことなかった気がするのに…💦

 

 

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)