ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

D13 採卵してきました!

こんばんは、あーこです🎵

実は先日の受診の時に、ホルモン値が2000を超えていて、このままだとOHSSになるかもということで、8/22に採卵してきました。

かなり長くなる上に、痛い表現が出てくるので、これから採卵を受けられる予定で不安に感じている方などはスルーしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:15にクリニックに行かないといけなきゃだったので、旦那に朝イチからおたまじゃくしさんをとってもらいました。

顔色をみるのにすっぴん、コンタクトは外さないといけなかったので、スッピン眼鏡で出発。

駅近くまで行って、旦那のおたまじゃくしを忘れたのを思い出し…😂

急いで取りに行くも、ちょっと遅れてしまいました。

 

クリニックはまだ開いてない時間だったので裏口からピンポン鳴らして入り、リカバリー室でさっそく下着を脱いで術衣に着替え。

生理用ショーツと、ナプキンだけ手渡ししました。

笑顔が優しい看護師さんに点滴を入れてもらいました。

1回で入ったからいいけど、「あれ〜今日はちょっと調子悪いなあ」って…不安になるから言わないで〜〜(笑)

いつも患者さんに点滴させてもらってる側だから分からなかったけど、地味に痛かったです😓

 

点滴が入るとすぐに採卵室へ。

リカバリー室のすぐ隣でした。

手術台に横になって、心電図を貼られたり、髪を束ねてもらったり…汗だくすぎてティッシュで拭いてもらったり…恥ずかしい😂

 

そのあとすぐに先生が来て、「痛み止めの薬と眠り薬入れます」と言われて、血管痛が…。

これも結構痛くて、すぐにうとうとし始めたんですが…段々目が覚めてきたのか、途中からお腹が痛くて痛くて…。

生理痛の何倍くらいかの下腹部の鈍痛が辛くて、目は眠くて開けれないけど痛みは全く薬が効いてくれないから「痛い…痛いー」をずっと繰り返して言ってました。

その度に先生が、薬の追加を看護師さんに指示出してたんですけど、あんまり効かず、そこから最後?くらいまでは痛い痛い言ってました。

 

終わって、パンツを看護師さんに履かせてもらい…😥

手術台の横に用意されたベッドに何とか移動してやっと一安心出来ました。

最初はお腹痛くて、でも眠い…。

何時に手術が終わったかわからないんですけど、爆睡して起きたのが10:30でした。

トイレに行きたくて起きて、ナースコールを押して看護師さんに付き添ってもらってふらふらしながらでしたけど、きちんと出ました。

他のブログされてるお姉さま方みたいに、膣にガーゼが入ってることもなく、拭くと少し血が付くくらいでした。

 

旦那に、終わったよ〜〜とLINEしたあと、またすぐに爆睡(笑)

起きたのは13:00!

寝すぎだし、看護師さん全然来てくれないし、喉乾いたのでナースコールをポチ。

点滴も終わってたので抜いてもらいました。

点滴を止めてるテープを剥がされるのでさえ痛い(笑)

 

採卵の説明用紙には、軽食が出ます、と書いてあったから何か貰えるのかなーと思ったのに、結局なんにも出なかった…😂

 

看護師さんに案内されて、エコー。

先生「卵は14個取れましたが、前回採血して調べたホルモン値に比べて卵が多く取れたから、卵巣がちょっと腫れてますね。今回は移植しないでおきましょう」

 

 

うそーーー😫😫😫😫😫❗️

 

 

新鮮肧移植出来ず…😣💦💦

とりあえず、採卵の2日後に受診して、卵巣の状態を確認予定。

卵胞の受精確認を行う予定になりました…。

今日は抗生剤と痛み止めをもらい、お昼の14時に帰りました。

 

 

う〜〜 、ショックだけど、しょうがない…😲

赤ちゃんをふかふかのベッドにお迎えしてあげるためには、今は我慢ですね🌀

 

 

 

 

 

 

 

http://akachanmachi.blogmura.com/funin_over25/ranking.html
にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)