ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

予感的中のリセット

こんにちは、あーこですヽ(*^ω^*)ノ
タイトル通り、予感はあたりましてリセット中です。

期待もしてなかったので、今回のリセットはこれからに向けて逆に来てもらってよかったかもしれません。

わたしたちは8月に体外受精することに決めました!

今日受診日だったので、先生にもしたいこと伝えてきました。
7月は旅行にも行くし、ちょうど旅行の日が排卵日とあたること、気分転換も兼ねて7月はゆっくりします*\(^o^)/*

体外受精にはその人に合った卵胞刺激法が4つあるんですが、わたしは仕事がまだ正職でスケジュールの調整をしやすいロング法にしました。

体外受精の採卵は手術になるので、心電図と、卵巣の予備能、血液凝固の採血をしてもらいました。

初めて12誘導心電図を受けました。
女性の看護師さんで、わたしが一番好きな看護師さんだったんで、ブラジャーめくるのも躊躇わなかったです(笑)

卵巣の予備能は、これが低いと、これから薬で卵巣を刺激していくのに薬が効きにくかったりするみたいなので、あらかじめ調べておく必要があるそうです。

そして、体外受精や顕微授精、凍結などの説明書と、同意書4枚を渡されました(*'.'*)
こんなに同意書が必要とは思わなかったです。
まだ検査しかしてないのに、もう始まるのかと思うとドキドキ…(●´ー`●)


あともう1つドキドキしたのはお会計…
検査も自費だから、¥17000くらいしました…(´;ω;`)
本気で足りなくて、次回の受診日に支払うことに…。
お金かかることは最初から分かってましたが、術前検査だけでこんなにとは…!!

体外受精終わったらはやく助成金貰えるように手続きしよう…。


次は7/15に受診です。
この日にこれからのスケジュールや、わたしに合った治療法を考えていくみたいです。

その前に旅行!
夢の国に行くので、一旦治療のことは忘れようと思います♡♡!