ナース夫婦の妊活ブログ

結婚3年、妊活3年のナース夫婦です

わたしの使ってるアプリ



こんばんわ!
ちょっとお久しぶりになってしまいました…。 

こんなこじんまりつまんないつぶやきブログを見てくださってる方…いないと思いますが(面倒くさい)私はほんとに飽き性です。
ダイエット、ドラマ、漫画…ハマるときは大いにハマるくせに、すぐ飽きちゃいます|ω・`)

このブログは、私の吐き出したい事を現実ではうまく吐き出せてないので始めたものです。
完全に自己満足ブログなので、合わないと思ったらすぐに通り過ぎてください(>_<)
妊活ブログを書いているお姉さま方、文章素敵だし面白いし、尊敬しますっ(笑)

私は妊活を始めて、とりあえず基礎体温を測ってました。
看護学生の時の夏休みに、女子は毎日基礎体温をつけるという宿題があって、その時に買ったたっかい体温計があったので、今も使ってます。
しかし婦人体温計って高すぎですよね?笑
 
今は基礎体温をこのアプリに登録しています。
f:id:asuu2506:20160523225312p:image

 「コウノトリ」てゆうアプリをとって、そこに体温を入力します。
f:id:asuu2506:20160523225414p:image

夜勤があったり、ずぼらすぎて測らなかったり、寝過ごしたり…(笑)で測れないときがあるのでその日が抜けちゃって見にくいんです|ω・`)
病院に持っていくのは、薬局に売ってる基礎体温表を使ってますー。 

今はリセットするかしないかを待つ段階です。
ちなみに旦那とは、排卵するだろう頃に2回しかタイミング取れませんでした…タブンムリデスネ(・∀・)
取れなかったのは、お互いの仕事が忙しくて帰りが遅くて疲れちゃったせいです、、、
旦那はともかく、私もフルタイムの常勤なので、忙しくても帰れないし…
今日、エッチしなきゃいけないんです!!!タイミングがあ!とか堂々と言えらばいいんですが…。さすがにないな…

皆さんの職場には、不妊治療の制度は整っていますか??
うちは、受診があってもそのときの自分の努力と、その日にペアだった同僚に、すまんー!ていうしかないんですよね。
しゃーないと思うんですが、月に1回しかない排卵期を逃さないために、その時には必ず定時で上がれるとか、午後有給にしてくれるとか…不妊治療手当とかあれば…どれだけ治療をしてる人が助かるか…と思っちゃうんです。
治療のために、ほんとはお金欲しいし働きたいけどパートになるしかない、ってゆうのも変な話…。

社会ではこんな考え甘いんですかねー?


こうゆうストレスを抱えたときは、私はこのアプリで癒されてますっ꒰*´∀`*꒱!

引かないでくださいね……







f:id:asuu2506:20160523230440p:image

夢王国と100人の王子様!!!!・'(*゚▽゚*)'・

いま最上もがちゃんとか、吉田沙保里さんがCMやってるスマホゲームです♡
王子様と恋しながら、パズルゲームも楽しめます!

オススメです♡♡!
今度は推し王子様を載せますかね…꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱笑





にほんブログ村 不妊(20代後半赤ちゃん待ち